ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

小美ちゃんの幸せ報告☆幸せのヒントがたくさんです。

こんばんは~
 
本日はよくコメントをくれる小美ちゃんから
とっても参考になる幸せ報告がありました!
 
 
こんな台湾人なら安心です!の箇所を赤字にしますので参考にしてみましょう~
 
 
-------------------------------------------
 
蘭先生、いつも楽しく拝見しております。
時々コメントをする小美です。
 
このままだと台湾男性全員が日本女性に嫌われてしまう、との危機感から、
自分の幸せ報告をすることにしました。
超長いので、適当に省略してください^^;
 
 
 
私と彼も、某交流掲示板で知り合いました。
4週間ほど台北に滞在し、中国語を勉強する予定があったので、現地の友達が欲しかったのです。
彼は顔のハッキリ見える写真をそこに載せていました。
LINEとフェイスブックもすぐに交換しました。
 
掲示板で知り合って一ヶ月後、私は短期留学を実行にうつしました。
彼は「台北を案内する」と言ってくれ、早速、会う約束をしました。
彼の第一印象は、細身で爽やかな好青年です。
知り合って数日は、お互い、下心ひとつない空気で、健全に楽しく過ごしていました。
もっとも、その頃からすでに、彼の友達との集まりに誘われるようになりました。
何だかんだ、私の滞在中は、ほぼ毎日会っていたと思います。
お互いに好意が生じた頃には、彼の家に呼ばれ、彼のお母さんと面通し?させられました。笑
今思えば、日本人と付き合っていいのか、先にお母さんに確認したかったのだと思います。
↑この辺、日本人にはないマザコン的な感覚です^^;
 
私が日本に戻ってから今まで、彼は2回ほど日本に来てくれました。
私も、3回ほど台湾に行きました。
彼が日本に来たときは、私の家(1人暮らし)に泊まり、
私が台湾に行ったときは、彼の家(親と同居)に泊ります。
遠距離なのであまり意味は無いのですが、彼に言われて、お互いの家の合い鍵も交換しました。
LINEでの連絡回数は、始めに比べるとかなり減っていますが、
私はもともとマメな連絡がめんどくさい性格なのでちょうどいいです。
ただ、ほぼ毎晩、SKYPEで顔を見るようにしています。
いつの間にか暗黙の了解でそうなりました。
そんな感じで、私たちのつきあいは、まもなく2年になります。
 
 
今は完全に彼のことを信じ切っている私ですが、つき合い始めは疑いまくっていました。
私は元々、男性を信用しない性格なんです^^;
実際、1人だけ、気になる女性がいました。
日本人女性で、すーーーーんごい美女です。
彼女の存在は、彼のFacebookで知りました。
どうも、彼は以前、その美女のことが少し好きだったようで。
ただ、その美女は、旅行でしか台湾に来ないし、中国語での意思疎通ができないため、真剣な仲に進展しなかったそうです。
また、私と知り合ってからは、そういう気持ちはなくなったと言っていました。
彼の友達や親に紹介した日本人友達も、私だけだそうです。
 
その美女の存在を知った時は、かなりモメました。
最終的には、もう会わない約束をさせました。
 
って、もちろん、私はそんな約束、信じていませんでしたが^^
とりあえず信用したふりして泳がせて、実際に会った途端にすぐさま別れてやる!と思っていました。
 
そのモメ事の半年ほど後、ふとした機会を利用して、彼のLINEとFacebookのメッセージを見せてもらいました。
ちょうど彼が原因で大ゲンカした直後だったので、不本意ながらもという感じですがスンナリ見せてくれました。
私は過去、彼の携帯等を見せてほしいと言ったことはありません。
彼が私の家に携帯を忘れて行った時も、電源を消し、一切中を見ませんでした。
だから彼にとっては、このチェックは、完全に不意打ちだったと思います。
 
LINEとFacebookをチェックすると、彼はその後、その美女とはまともに連絡をとっていませんでした。
その美女からの「また台湾行くよー」にも、何ら返信せず。
せいぜい何の意味もないスタンプを返す程度。
私との約束は「会わない」だったのですが、彼はそれ以上の「連絡をとらない」を黙って実行してくれていました。
さらにしばらくして、気がついた時には、彼とその美女は、Facebook上の友達でもなくなっていました。
おそらく彼女に切られたのだと思います。笑
そしてこれが、私が彼を信頼し始めたキッカケです。
 
その後も色々な方法で彼の浮気をチェックしていますが、何もひっかかって来ません。
(携帯を見るとかはしません。ただ、トラップをあちこちに…フフフフ)
さすがに2年これだと、密かにチェックするのもバカバカしくなってくる程です。
 
彼の優しさは、よくネットで記事にされる台湾人男性特有の優しさとは違います。
私をお姫様扱いなんてしてくれません。
 
彼の台湾人友人(女性)いわく、彼は典型的な大男人だそうです。
 
ただ、重い物があると、自分のカバンに放り込んでくれます。
美味しい物は、私に多めにくれようとします。
(私もそうするので、譲り合いになりますが)
私が「したい」「行きたい」「欲しい」と話したことをちゃんと覚えてくれて、
私が忘れたころに実現してくれます。
ケンカで別れそうになると、彼から折れてくれます。
 
初めは「普通、台湾人男性ってもっとさ…」と不満が多かった私も、
彼が、心の奥底では私を大事に思ってくれていると理解してからは、
今の優しさで十分だと思えるようになりました。
 
 
今では彼は、私の精神安定剤です。
嫌なことがあっても、夜、彼の平和そうなマヌ…ほのぼの顔を見ると、気持ちが安らぎます。
「恋人」を超えて「家族」になれる人だと感じています。
いつか、ここで結婚のご報告ができたらと思います。
浮気されたら…それはそれで、ここで暴れさせていただこうと思います( Φ ω Φ )
 
それでは今後も引き続き、ブログを楽しみにしています。
 
小美
 
---------------------------------
 
 
とっても幸せな報告ありがとうございます~!
大事な部分は赤字太字にしました
 
 
そう、子供っぽい性格だろうが、大人っぽい性格だろうが
 
台湾人に共通するのは
 
彼女や好意がある女性はどこでも連れまわす。です~。
民族大移動くらい一緒に移動します~。
 
電話にもこまめに出ますので浮気すればすぐわかります~。
 
 
小美ちゃんの彼氏は台湾人には少ない大人っぽい男みたいですけれども、2人はまともなお付き合いしています。
 
いつか結婚のご報告してくれるのをお待ちしていますね~!
これからも末永くお幸せに~!!