ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

いい出会いをしました!~さーやちゃんの体験談

今月もちょっと忙しくて更新が遅めになってごめんなさいです~。

 

せっかく官ちゃんとMちゃんが雑談スペースを作ってくれましたので、良かったら皆さんそちらもご利用くださいね~

 

http://taiwan-love.bbs.fc2.com/

 

さて、今日は幸せ報告ですよ~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

参考になればと思いメールします。

 

1人目の彼は掲示板で出会い付き合いました。

付き合った期間が短かったので、あまり言える事が無いけれども急に毎日連絡来ていたのが全然連絡が無くなって音信普通になったので自然消滅って感じです。

この彼は曲者で、私と付き合った後も同じ掲示板で日本の女の子にメールしまくっていました。だからきっと他にもっといい子が出来たので私に飽きたんだと思います。

 

 

2人目 掲示板 

彼は東京に駐在してた人です。1度食事に行った事がありますが異常に求愛してきました。あまりの勢いに少し引いてしまいましたが彼女がいそうな感じだったので止めました。多分・・・蘭先生のブログに登場した人物かなって思います。

 

3人目 facebook

日台交流のfacebookで出会いました。台中出身で超イケメンです。

この彼とは恋仲にならなかったけど今も純粋に友人としてお付き合いしています。蘭先生や周りの方が言うとおり台湾の男性は友人に対しても非常に距離が近いので会うと少しドキドキしてしまいますよね。

付き合ってないのに荷物持ってくれたり、送り迎えしてくれたりと勘違いしてしまいそうになります!

 

 

4人目 台湾人の女友達の紹介

この彼と今現在お付き合いする事になりました。台湾にいる女友達に彼氏がいないのでいい人いない?と聞いたらなんと、お姉さんに声をかけてくれてお姉さんの彼氏の友人を紹介してくれました。

日本語は上手じゃないので英語でお話していますが、今安心してお付き合い出来ています。びっくりしたのがlineのグループにお姉さん、お姉さんの彼、私の彼氏、友人、私が入っています。家族間でlineのグループに入るなんて日本じゃ考えられないのですごく戸惑っていましたが、あちらでは普通なんですね。

今度日本に皆で旅行に来るので、私も一緒に同行します。

今度の旧正月は一緒に里帰りもする予定なので今から楽しみです。

他の方のコメントや体験談を見る限り、家族間でつながってる人は長く続くみたいですね。

 

失礼な言い方ですが、台湾人の方って少しナルシスト気味だから大体は自分の写真をたくさん送ってくれますしプロフィールのところに写真をアップしてたりするけど、そうじゃない人って先生や周りの方がたまに言う詐欺師レベルの方なんじゃないかと思ってしまいます。

 

 

 

今の彼は、本当に何でも隠さず話してくれて、どんな場所にも私を連れてってくれます。前どなたかがコメントされていましたが、携帯やかばんも私に預けてくれるしこそこそしている所がありません。何人もの台湾人と付き合った訳ではないので偉そうな事を言えないけど、この様な彼と付き合ったからこそ、以前私が少し関わった台湾の方は変と言うか詐欺っぽいなと思ったわけです。

 

 

これからも日台は交流をたくさんすると思うので、変な人には気をつけていい印象をお互いもちあいたいと思っています!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

本当にその通りと思いますね。

ひどい目にあった子は、もう二度と台湾の事を考えたくないと言う子もいます~。

それを聞くたびに本当に心苦しい気持ちでいっぱいでした~。

 

友人としてお付き合いするなら、女友達がたくさんいる男性と友達になるのもいいですし、もちろん女の子とたくさんお友達になるのもいいと思います~

 

 

ただ、既婚者と病的なまでの女性好きだけはダメです~。

 

先生のブログによく登場するタチの悪い男性は、口から生まれた様な奴らばかりで色んな女の子に違う事を言っています~。

 

この人少し怪しいかもと思ったら手遅れになる前に先生にご相談くださいね~。

こんな人知りませんか?で役に立つのはお写真です。

 

タチが本当に悪い男性は、そのため写真を送りたがらないし、自分とわかりにくい写真を送ります~。

 

これは何件もあったお話ですけれども、写真を送ってもらえたので安心して会いにいったら本人と別人だったそうです~。

よく話を聞いてみたら、5年以上前のお写真だ~と言っていたそうです。

それでもあまりにも別人でしたので、その場で写真を撮ろうとしたら拒否されたそうです~。

この女の子は先生に相談してくれたので、その男性が、ブログにも登場した事のある男性と発覚しました。

 

最近のコメントにもありましたが、多少女友達がいるのはおおめに見たほうがいいかもしれませんが、皆さんが想像している以上にタチの悪い男性はいます。

平気で騙します~。

 

少し変だなは、本人の勘や経験で考えてみるのもいいと思いますが絶対におかしい事に目をつぶってはいけません~。

 

何年も無駄にして、やり場のない怒りだけが残ってしまいます。