ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

年齢詐欺・・・私は結婚も付き合いもやめました。

大家好~ 蘭先生です

 

幸せ報告もっと下さいです~。

悲しかったり、腹立たしい話の後は2回連続くらいは

幸せ報告をして

 

台湾の男性でも安心出来る場合があるのね~♪

と皆さんに思って欲しいんです。

 

 

 

でもって、今回もちょっと嫌なお話ですね~。

ユウキちゃんのお話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

元彼のお話です。

台北留学中に言語交換で出会った人の事で語らせて下さい。

 

先生のブログに良く出てくる、情熱的な台湾人な感じの彼でした。

資産家の息子らしく、経済的にかなり裕福で車も台湾人にしてはこだわりがあり、余裕のある感じでした。

 

会うたびに結婚の話をしていました。

相手も子供が欲しいとの話だったのでこちらも本格的に将来の事を考えて計画していました。

 

付き合いはじめは毎日夜電話してたし、向こうが私にベタ惚れ状態だったので浮気の心配もしてなかったんです。

 

彼の両親には会えなかったけど、友人とは数回食事に行きました。

 

私自身変だと思う事が無かったです。

でも台湾人の男性と付き合ってる友達はfacebook上でつながってるし、写真お互いアップしたりしてるのを見てウチラはやってないじゃんと思ったのが疑いはじめたきっかけです。

 

言ってる年のわりには白髪が多いし、免許証を隠された事もあったりだんだんと疑問が大きくなって来たんです。

浮気の感じは無かったです(その当時はそう思っていました。)

 

でも、どうしても腑に落ちない状態が続いたのでこっそりと彼の身分証を見たところ私とは12歳も年齢が違う事が発覚しました。

 

許容範囲が+5だったので、絶対無理でした。

浮気の感じが無かったと信じてたけど彼の携帯電話には日本の女の子の名前だらけだったのもあって一瞬で冷めました・・・・

 

すぐ彼に報告してお付き合いは無理と言いました。

そうしたら彼は結婚するつもりでいたのにヒドイ!と言ってきました。

瞬間的に、じゃあ今すぐ結婚出来る?と駆け引きしたらそれは無理だ。

と無理な理由を延々と話されました。

 

先生のブログを読んでて、あっこれって・・・と思ったのが

数日間不自然なほどに連絡が取れなくなるでした。

 

彼の行動は今思うと、今思うと非常にわかりやすかったな・・・と思います。

 

私は勘が鈍い方だったみたいで、友達に今回の事を言ったら『今気付いたの?あきらか怪しかったけど』と朝までお説教されてしまいました。

 

社会的制裁を加えるつもりは無かったけど、他の子にも同じく愛の言葉を言ったり嘘ついたりしてるのかなって思ったら段々と色んな感情がわいて来ました。

 

 

まとまってなくてすみません。急にこの事を語りたくなりました。

聞いてくれてありがとうございます。

これから台湾人の男性と出会う皆さん、口の上手い男性には気をつけた方がいいと思います。

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

はぁ・・・・本当にすいません・・・

なんだか、コメントをするのも嫌ですね・・・。

 

 

・・・

 

幸せな報告待ってます~