ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レナちゃんの台湾人男性分析 その①

大家好 昨日はすみません~インターネットの調子が悪くてブログが 強制終了される事態が3回もありました~ おばちゃんにとってインターネットは天敵ですね。。 さてさて、一昨日ブログでも書きましたが台湾に留学、 そのまま就職したレナちゃんによる台湾人…

一昨日のクイズの答えです~ 2人に違うプロフィールを言ってる奴

大家好~ すみません~書くのが遅くなってしまいましたね~。 何人かから、コメントを書きにくいと言う意見をもらいましてブログのお引越しをしようかどうか迷っています~。 コンピューターに詳しくない先生にとって慣れ親しんだところを離れるのは非常~に…

またまた、出ました!何で分かったかのクイズです~

大家好~ こんにちは!蘭先生です。 今日はJJちゃんの出来事です。 ーーーーーーーーーーーーー 女性で年齢を言いたくない、言いにくいっつーのは、まぁわかります。 先生のブログでよく出てくる『年齢詐称男』は本当にタチ悪いですよね。 最近の出来事をお…

プチ質問 初対面なのに近い男

メール今返信してますよ〜 遅くなってごめんなさいですね〜。 あと、重〜い相談だったらコメント欄よりメールの方がいいと思います〜。 さて、今日は結構多かったプチ質問に軽く答えます〜 ⚪︎初めて会ったのに距離が近い、触ってくる これ、普通ですね〜。台…

国籍関係の無い男性の本音

大家好~ 頂いたメール順次返してますよ~遅くなって本当にごめんなさいですね。 アメリカで留学中に台湾人男性と出会って~などなど日本台湾問わず色々な地で交流があるみたいですね。とっても嬉しいです~ 上手くいく人行かない人、色々とあると思いますが…

マザコン気味な台湾男性

こんにちは~ これは前から質問にあった内容ですね。 私の彼氏はよくお母さんと2人で旅行に行っています。これって普通ですか? 付き合ってるのか微妙な彼氏に母親との食事会に招待されたんですけど お母さんと2人でうつった写真を送ってくるんですけど・・・…

更新遅れてごめんなさいです~。今日は台湾女性と日本人男性のお話です♪

急に忙しくなってしまいました~。 大丈夫ですか?のメールとっても嬉しいです! ご心配おかけしてすみませんでしたね~。 メール相談きちんと見ていますよ! ただ返信は少し待って下さいね~ごめんなさいです。 さてさてさて、今回はいつもとは逆で台湾女性…

国民性を知ること~言葉の重みの違い

大家好~蘭先生です~。 いつもいつも暗い話ばかりなので本日は笑えるお話をと思ってましたが・・・ 相変わらず多いご相談・・・ 前日まですごーーくアツアツでラブラブだったのに次の日急におかしくなった・・・音信不通になった・・・ 以前も意見もらいましたが、 日本…

浮気され・・・からの幸せ報告~えっちゃんからのご報告

大家好~蘭先生です! なるべく幸せ報告の記事を多めに出そうと頑張ってますよ~ さてさてさて、今日はえっちゃんと言う女の子からのご報告です。 ーーーーーーーーーーー 以前からこのブログを見ていればっ!と後悔しました。 前彼も台湾人で、先生のブログ…

幸せ報告 momoちゃんの場合

大家好~ 更新が遅くなってすみませんです。 最近嫌なお話ばかりだったので幸せ報告が出るまで待ってました~! それと小美ちゃん、そうなんですね~。 これは、日本人は慎重で台湾人はあまり深く考えないで話す傾向から来てるかもしれませんね~。 深く考え…

やっぱり彼女がいたみたいです・・・。マキちゃんのお話

大家好~ 蘭先生でーす 今日もまたまた少し悲しいお話です~。。 皆さん幸せ報告お待ちしていますよ! ーーーーーーーーー 日本人マキです。私の体験談つまらないかも・・・だけど見て下さい。 彼とは掲示板で知り合いました。 lineのアイコンには1人で写った写…

カンナちゃんの幸せ報告

大家好~ 蘭先生です~。 これは、日本台湾に限らず言える事ですけれども口が異常に上手い男性は他の女性にもそうだし、飽きるのも早い傾向にあると思います~。 今お付き合いしているカップルが台湾の常識に合うなら安心して下さい~。 そうじゃないなら、…

年齢詐欺・・・私は結婚も付き合いもやめました。

大家好~ 蘭先生です 幸せ報告もっと下さいです~。 悲しかったり、腹立たしい話の後は2回連続くらいは 幸せ報告をして 台湾の男性でも安心出来る場合があるのね~♪ と皆さんに思って欲しいんです。 でもって、今回もちょっと嫌なお話ですね~。 ユウキちゃ…