ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

幸せ報告 momoちゃんの場合

大家好~

 

更新が遅くなってすみませんです。

最近嫌なお話ばかりだったので幸せ報告が出るまで待ってました~!

 

 

それと小美ちゃん、そうなんですね~。

これは、日本人は慎重で台湾人はあまり深く考えないで話す傾向から来てるかもしれませんね~。

 

深く考えないでその場で言う感じでしょうか~。

 

先生の付き合った元彼氏や友人、周りの女の子の話を聞きますと

最初に情熱的であればあるほど冷めるのが早い・・・。

傾向があるかもしれませんね~。あくまでも傾向ですが~。

 

今日はmomoちゃんのお話ですね~!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

momoです。
 
私も付き合って半年過ぎた台湾人の彼氏がいますが、ブログを読みながら「わかる!」と、思うところと「私の彼氏は違うかも」と思うところがありますが、私たちはラブラブかな。。と思うのでご報告します(*´꒳`*)
 

もともと台湾人の女の子の友達が多かったので、その友達に勧められたweb siteで知り合ったのがいまの彼氏。

他の男性はすぐに「会いたい」とか「lineしよう」とメールしてきましたが、彼は普通の会話を何回かして仲良くなってからlineのidを交換しました。

お互い英語で話します。

 
まだ会う前の段階でしたがすぐにFacebookでつながって、お互いの情報共有はできました。毎日他愛もない話でlineしてましたが、彼が仕事で日本に来ることが多いので、次の機会に会ってみようと言う話になりました。
 
最初にデートした時は、ご飯食べて帰りましたが、すぐに次の日もご飯、またその次の日も…と結局毎日会ってました。(いつも職場の外で仕事が終わるのを待っていてくれました。)
 

わりとすぐに付き合うことになりましたが、台湾にいても日本にいても連絡は常に1日何回もありました。電話は彼が苦手なので彼からする時はないですが、私が電話するのはいつでもいいと言ってくれています。

 
付き合って4ヶ月目くらいで休暇がとれたので台湾に行きましたがお母さん・お父さん、おばさん、おじさん、いとこ、兄弟、その彼氏、彼女などたくさんの人に会ったので2人のデートはほぼなかったですが、今はほとんどの親戚とFacebookもつながっています。
 
 
※よく質問で台湾の方と付き合うと家族ぐるみになりますか?ときかれますが、なります!ならないのが変なんですよ~!!!
 
 
 
彼は、今も台湾と日本を行ったり来たりしてますが夏頃から日本で一緒に暮らす予定です。
 
他の台湾男性と違って(?)、口下手でシャイなので「好き」とか「愛してる」とか言わない彼氏ですが、行動で愛されてるのがちゃんと分かります。
 
今は付き合い当初から比べると慣れてきましたが朝起きた時から寝る時まで毎日連絡はとりあってます。
 
台湾人男性は優しく、日本人女性との相性も良いと思うので皆さんが良い人と巡り合って幸せな恋愛ができれば良いな〜と思います!
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
とっても素敵なご報告でした~。
 
遠距離でもこの様に、
 
いつ電話しても出てくれる
連絡が取れない日が無い
両親・友達・その他知り合いによく会わせてもらえる
Facebookでつながって、お互いの情報共有が出来てる
 
 
これなら、心配する事はありません~!
 
 
素敵な台湾人はたくさんいますので、どうか変な男には引っかからず楽しく幸せな恋愛をして下さいね!