ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

2014-01-01から1年間の記事一覧

台湾男子と日本男子とおまけの韓国男子

台湾男子と日本男子について 何件かリクエストあったので、お答え~ まーねー。同じアジア仲間だし外見も似てるよね。 でもね、中身はぜーんぜん違うの!どう違うかって? まず、優しさ! 台湾男子の勝ち! 日本の男の子も優しいけど、最初だけの方が多いね…

幸せな2人♪

大家好~蘭先生です。 今回は幸せなカップルのご紹介でーす。 今回の登場人物は B子ちゃん大学生。とっても可愛い日本人。 B男君は20代後半にして日本で起業して成功している努力家!台湾人です。 B男君が私の生徒さんでーす。 B男君は台湾人には珍しくちょ…

経歴も何もかも全部嘘だったオハナシ

大家好~ 蘭先生でーーーーす。 台湾にワーキングホリデーに行った女性のお話ですねー。 交流会で素敵な台湾男性と出会ったC子ちゃん。 C子ちゃんは当時28歳。その彼はちょっと年上の32歳。 日本語も上手だし、話を聞けばどうやら彼は 大手日系の貿易会社に…

これだけ気をつければ大丈夫!~危ない台湾男性の特徴と台湾 彼氏のチェック

大家好~蘭先生です。 台湾、日本の恋愛相談…今まで何百件も受けてきましたね~。(百は言い過ぎ!?) 不幸な恋愛で涙を流す日本の女の子・・・ 先生は心の中で『對不起』連呼しましたね。 先生は父が台湾人母が日本人なので両方の特性わかります。 【追記…

私がブログはじめたきっかけ

大家好~ 関東地域で中国語の教師をして数十年の蘭先生です! オンラインでもやってますが、今は生徒さん満員で 受付してませーん。ごめんなさい! 日本人だーい好きです! 20代後半から彼氏はずっと日本人だし 日本の女の子の友達もたくさん!本当に大好き…

超最低!友達の彼氏だったあの人

はぁ~い こんばんは。蘭先生です。 このお話はねー数年前の冬くらいお話ね。 このお話の主人公のB子ちゃんはとっても可愛い生徒さんです。 某交流サイトでB子ちゃんは台北住在の台湾人と出会ったの。 2人とも演劇が好きで意気投合。台北で遊ぶ事に決めたそ…