ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

私がブログはじめたきっかけ

  • 大家好~

 

関東地域で中国語の教師をして数十年の蘭先生です!

オンラインでもやってますが、今は生徒さん満員で

受付してませーん。ごめんなさい!

 

日本人だーい好きです!

20代後半から彼氏はずっと日本人だし

日本の女の子の友達もたくさん!本当に大好きでーす。

 

このブログを作ったきっかけを話しますね~。

 

私は大学から日本語専攻してた。

父は台湾人、母は日本人でハーフです。

日本人の知り合い&友達がたくさん!

 

台湾男性と付き合った女の子の恋愛相談に良くのってました。

大学卒業して、日本に来て夢だった日本語教師になってからも

色んな生徒さんから恋愛の相談のりました。

 

その度、何度心の中で『台湾男がごめんなさい!』と思ったか~(涙)

 

いい台湾の男の子もいます。たくさん。

でも、ひどい男は本当にひどい!!!んです!!

 

最近日本に行く台湾人、台湾に来る日本人も増えたしfacebookやSNS、交流会、交流掲示板で簡単に日本人・台湾人出会える様になりましたね。

 

嬉しい~♪

 

でも、その分泣く女の子が増えてるーーー(涙)

相談の量も増えてるーーーー(涙)

 

せっかく台湾が好きになってくれたのに、

ひどい男のせいで嫌いになって欲しくない!!

と思ってこのブログをやろうと思ったわけです。

 

台湾の遊ぶ男には特徴あります。

 

もし台湾の男と恋愛してくれるなら素敵な男性と出会って欲しい!

 

参考になったら嬉しいのでーす。