ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

これだけ気をつければ大丈夫!~危ない台湾男性の特徴と台湾 彼氏のチェック

大家好~蘭先生です。

 

 台湾、日本の恋愛相談…今まで何百件も受けてきましたね~。(百は言い過ぎ!?)

不幸な恋愛で涙を流す日本の女の子・・・

先生は心の中で對不起連呼しましたね。

先生は父が台湾人母が日本人なので両方の特性わかります。

 

【追記】

最近非常に多いのがですね~40代既婚者が35-38才と年齢を偽ってこっそり遊ぶパターンです~。

続けざまに10数件ありました・・・。

 

私の友人と一緒にごはん食べませんか~と言って連れて来たのは日本語が全く話せない台湾人~。友人が来たなら~とずっと信用していたら7つも年が離れていたと言うパターンです~。

 

共通の知り合いがいない状態の場合、初対面では身分証明書である中華民国国民身分証を見せてもらいましょう~。

 

見せてもらうときの言い方ですけれども、直接にお会いした時に

 

台湾の中華民国国民身分証が見てみたい!

日本とどう違うのか知りたい~!

 

と言えば相手も喜んで見せてくれますよ~!

少しでも躊躇したら、その男は年齢か氏名を誤魔化してる場合が90%以上です~。

 

日本とは生年月日の表記が違いますので、簡単に書きますけれども

 

30歳の場合民国74年(1985年)

31歳の場合民国73年(1984年)

32歳の場合→民国72年(1983年)

33歳の場合→民国71年(1982年)

34歳の場合→民国70年(1981年)

35歳の場合→民国69年(1980年)

36歳の場合→民国68年(1979年)

37歳の場合→民国67年(1978年)

38歳の場合→民国66年(1977年)

39歳の場合→民国65年(1976年)

40歳の場合→民国64年(1975年)

41歳の場合→民国63年(1974年)

42歳の場合民国62年(1973年)

43歳の場合民国61年(1972年)

44歳の場合民国60年(1971年)

45歳の場合民国59年(1970年)

 

 

 

2015年の今年は民国104年ですよ~!

 

計算式がありまして、2015-1911=104年です~。

この1911はですね~

孫文が革命して中華民国を作ったのは西暦1911年なので、

1911を引くと、民国年になるんです~。

 

共通の知り合いがいない場合で男女の関係になりそうでしたら最低限知っておくべき基本情報ですので必ずチェックしましょう~!

 

気が付かず何年も騙されていたパターンが本当に多いんです~。

 

すでにお付き合いしてしまっている場合は、

寝てる時にこっそりチェックでも大丈夫と思います~ 

 

 

 

●写メを絶対送らない/送りたがらない

 

 ●1人だけの写真。

 顔が良く写った写メを送らない、送りたがらない

 

近頃は交流サイト、ネットで台湾男性と出会う人増えましたね。

台湾人の男9割がオープンです。シャイは1割くらい。

写メ交換OKしてくれないならば…ならば!!

 お顔がものすごーーーくダメ。or 彼女バレを防ぐために送らない。

  

このブログをたくさん読み込めばわかると思いますが、変な動きをする男には必ず理由ありますね~。

 

掲示板で顔が見えない分、写真は最低限の自己紹介と思いますね~。そして万が一の時のこちらの切り札にもなります~。

 

 ------------------------------------------------------------------------------------------

 

実際ありました。生徒さんが2泊3日ルンルンで台湾旅行へ。

そんな時、交流サイトで出会った台湾男性と食事へ…。

35歳って聞いてたのに、実際会ったら40代後半!

哀れその生徒さんは40代後半くらいのおじさんと楽しくもない食事をする羽目に…

 

せっかく台湾行くなら、かっこいい人と食事行きたいですよねぇ~??

 

またまた生徒さんのお話

交流サイトで出会った彼はメールの内容も明るく、日本語も上手。

趣味も合うし運命かも?

台北で会うのは彼!と決めた彼女。

会う前に写真みたーいと可愛くオネダリ♪♪

でも、あいまいな返事…。

おかしいなと思いつつも会ってみたら、超かっこいい!

 

いい感じで台湾デート♪そして…いい感じで彼の部屋へ(キャッ)

散々『可愛い』『愛してる』』『君の子供が欲しい』←!!!

などなど日本人男にない情熱的な台詞で口説かれたBちゃん。

 

しかし…彼には日本に長年付き合った彼女がいたのでした。

 

 

この

写メを絶対送らない/送りたがらない

 

タイプの男は色んな日本人の女の子と遊んでるのでばれたらマズイから

写真送れない~が理由にありますね。

不自然な男には理由がありますので関わらない様にするのが一番です!

 

 

 

●face bookやってない

台湾の人間ほぼ!90%以上の確率でやってます。

以前やってたけど忘れちゃったなど言う人がいたら

見せて!と言いましょう~。

変な様子だったら距離を置いてじっくり観察するのもいいと思いますね~

 

最近だと、SNSは苦手だからやってない~なんて人もいるみたいですけれどもSNSが苦手な人間がどうして掲示板で交流しようなんて思うんでしょうか~?

 

 

●働いてる所を言わない男

●家族や同僚に会わせてくれない男

 

これも要注意です!さっきも書きました。

台湾人の男は超オープン。働いてる所隠しません。

大手だったり日系企業ならなおさら自慢になりますから(台湾の男は単純です。)

絶対すぐ勤務先言いますね~。

 

----------------------------------------------------------

 

蘭先生追記★2015/4

ブログでは色々な事件起きてますので是非チェックしてみて下さいね~

 

 

 

 

 

 

 

話を戻しますね~ 

 

親にも気軽にあわせます。

 

私の友人の娘さんが台湾で留学した時の事、

大手企業の彼氏が出来たと喜んでた彼女は悩みました。

 

…彼がなかなか職場の名前を教えてくれない。

職場の人と会わせてくれない…。

出張だって言って1週間くらい連絡取れなくなる。

 

私その話聞いてピーンと来ました。

 

結婚してるか、本命彼女いて特定されるのを避けるため

自分の情報を言わないんだ。

 

当たりでしたね~。

彼は結婚していたんです。

きっと暇な時遊ぼうと思ったんですね~。

 

●電話に出るとき遠くに行く

 

え?これって普通じゃないの?と日本の方は思うかもしれません。

違う違う~これは普通じゃないの!

日本には厳しいマナーありますね。

レストラン、電車電話ダメ!

 

でも台湾に行った事ある女の子ならわかると思います。

 

台湾人、どこででも電話します!

 

じゃあ、わざわざ離れて電話する時ってどんな時?

 

ほかの女と電話する時!

 

 

 

他にもたくさんありますーので今度詳しくお話しますね~!

 

 

台湾の軽い男のせいで、台湾きらーいってもう言われたくない!

 先生の願いは、

 

大好きな日本人の女の子が幸せな恋愛出来ますように!
そしてもっと台湾と日本が仲良くなりますように。