ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

meimeiちゃんの幸せ報告です~!

待ってました!幸せ報告です~

 

これぞ王道の台湾男子とのお付き合♪といった感じの内容になっていますので是非是非参考にして下さいね~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まず、彼との出会いは2年くらい前の言語交換パートナーを探す交流掲示板でした。



Skypeで日本語&中国語を勉強し始めて半年ほど経ったころ、私が台湾へ一人旅に行くことになり、彼が「もしよかったら案内しましょうか?」と言ってくれたのでその言葉に甘えて彼の住む町でガイドをしてもらいました。

初めて会った時から、とても気さくで優しかったし、距離感も近くもなく遠くもなくっていう感じで健全に楽しく1日を過ごしました。私は台湾一周の途中だったので、次の日からまた旅を続け、無事一周して日本へ帰国。


その後も、これまで通りのやりとり(教科書を使った文法学習とか会話練習)を続けていましたが、私はどんどん惹かれていってたし、彼の方も好意を抱いてくれてるのが何となく伝わってきました。
(ただし、好きだよ、とか、可愛いとかそういう甘い言葉は全くなかったですよ!!!勉強のほかに、少しずつ談笑の時間が増えていっただけです)


ほどなくして「meimeiにもう一度会いたい!!だけど仕事が忙しくて長い休みが取れないんだ。チケットを買うから台湾へ来てくれない?」
と彼に言われ、私もすごく会いたかったのですぐ飛んでいき、その渡台の時に告白されて付き合うことになりました。

(台湾人は告白しないといいますが、好きです、彼女になってくださいと言われましたよ~)
ちなみにこの時、チケットも宿泊先も彼が用意してくれました♡


付き合い始めた翌日から台湾と日本の遠距離になってしまったのですが、 半年後、何と彼は一念発起して退職→日本語留学を決意。二人の将来の為だよ〜と言って、今一生懸命日本で日本語を勉強しています。。涙


これまで彼の女性関係で嫌な思いをしたことはないし、家族、親戚、同僚、友達にも紹介してもらいました。
今では彼家族がメンバーのLINEグループにも入ってます。

 

※これ、日本人だと驚くかもしれませんが台湾では普通なんです~。

これをされない方がおかしいんですよ!

 


連絡は超マメで、こちらからの電話にもいつでも出てくれるし、Facebookには私の写真を時々載せてます。
彼に対する気持ちには、出会った頃から何の不信感もなく、いつも澄みきっている状態です。



・・・実は、学生時代台中に交換留学してた時、台湾人男性に弄ばれた日本人女子留学生が2人いました。

彼氏の浮気&二股が発覚してかなりひどい別れ方だったので、きっとそれぞれトラウマになっただろうなと予想します。

ただ、この2人に共通するのは”相手との展開が早すぎる”ということ!!!
相手のことを良くわかっていない状態で、『台湾人彼氏との恋愛』に燃え上って我を見失っていた印象があり、傍から見れば、ただ外国人マジックにかかっていただけのように思えました。


台湾に限らず、どの国にも不誠実な人はいるでしょう。。
それにひっかからないためには、いかに冷静に相手を観察できるかが鍵になるのではないでしょうか


恋を始める前に、少しでも何かひっかかることがあれば、自分をごまかさずその直感を信じて踏みとどまってほしいです。
相手の顔が見えない出会い方ならなおさら!!!


結果辛い涙を流さないためにも、「非日常の外国人としての彼」に囚われないで、「同じ人間としての彼」をよく見極められたら、きっと無駄な時間を過ごさなくてもよくなると思うんです。


誠実で一途な台湾人男性はちゃんといます~。><
私は今の彼と出会ってから、毎日が本当に心穏やかで幸せいっぱいです!!


このメッセージが、少しでも日本女子被害者の撲滅に役立ったらと願っています。
これからもっとたくさんの幸せ台日カップルが増えますように!!!♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

本当にその通りの事ばかりですね~。

先生の所に来る相談で多いのが、facebook知らない、年齢何か怪しい、親に会わせてもらってない、などなど

 

通常の台湾人同士の恋愛では考えられない事ばかりが多いんです~。

そう言う男に限って口がヘリウムの様に軽いんです~。

これは台湾人に限らず万国共通でしょうが、

 

台湾に住んでる子ならわかると思いますが、台湾人2股非常に多いです~。

しやすい性質なんでしょうか~。

 

しない人はどんな人か・・・

どう言う人なら大丈夫か・・・

 

それを見極めて欲しいためにコツコツブログを書いています~