ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

恐怖!ゴールデンウィークでわかる二股事情

大家好~

 

蘭先生です。

 

コメントやメールで楽しみにしてます!と言ってくれる女の子がいて先生嬉しいです~。

 

 

さて。タイトルの通り

 

ゴールデンウィークでわかる二股事情。

これ何かわかりますか~??

 

 

そうなんです。気になる彼や、付き合ってる彼に

 

日本で遠距離の彼女がいるかどうか

 

がわかる怖~い日なんですね!

 

これは今も昔もそうと思います~。

 

○○年前・・・うろ覚えですがこんな感じですね~。

これは私のお友達のお話です~。

 

登場人物

Aちゃん 台湾留学生

B君   台中住み会社員(日系製造業勤め)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

B君 ゴールデンウィークだけど、本社の人間がこっちに来るから

  案内しないといけないんだよね~。本当にごめん。

 

Aちゃん心の声 え?GWに台湾来るのはわかるけど普通家族とか恋人と来ない?

Aちゃん へーそうなんだ。じゃあ夜一緒にご飯しよう!

 

B君 いや、会社関係だから無理だよ。(ちょっと不機嫌)

Aちゃん わかった~。じゃあ夜ホテルから電話してね。

(当時は携帯も普及したてでしたね)

B君 夜は飲んでると思うしそんな連絡出来ないかも。

そして普段は連絡マメな彼ですが

なんと、GW中1度も連絡来なかったそうです。

 

そして帰って来るという日に家で待ち伏せした彼女は

彼の洗濯物を無理やり奪って(笑い話ですが当時は大変だったんですよ~)

においを、においをチェックしたところ

香水の匂いがすごかったそうです!!!!!

 

 

もうひとつ。去年のお話ですね~。

前教えてた生徒さんの事です~。

 

登場人物

Cちゃん 日本にいる女の子

D君   台北にいる商社系男性(日本語ぺらぺら)

2人の出会いは交流掲示板です~。付き合って半年程度かな?

そしてD君はなんか軽い感じの男性でしたね~。口が上手い感じです。

よくメール見せてもらってましたので。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Cちゃん GWそっち行こうと思うんだけど、どうかな?

D君   ごめんね。台湾はGW休みじゃないからさ。

Cちゃん 土日だけでも・・ダメ?

D君   うーん。せっかくだから案内したいしたくさんあえる時に来て欲しいよ。

Cちゃん でも土日なら大丈夫じゃない?

D君   土日仕事の用事が入るかも。

Cちゃん GWに?いつも土日は暇じゃん・・・。

D君   世界一愛してるから俺も会いたいよ・・・(答えになってませんね~)

 

Cちゃん、この世界一愛してるにやられちゃって渋々納得。

 

先生はGW中にCちゃんとご飯を食べましたが、

ずっと携帯を握り締めて見てるこっちが切なかったです・・・。

 

しかし、結局連絡が来たのは昼に1回、夕方に一回・・・。

(その日は9時に寝ると連絡が来たそうです・・・)

 

いつもは昼10通、夜は20通くらい来てたそうです~。

 

そして、そのままD君とは音信普通に・・・(音信普通パターン多いです~)

 

 

 

・・・さて皆さんはどう思いますか?

GW中に仕事関係。ありそうなオハナシと思いますが

こーゆー場合、ほぼ 90%以上の確率で嘘 でした。

 

今はメールで頻繁に連絡出来ると思いますので、

おかしい時間帯にしかメール来ないとか連絡全然出来ないの場合

遠距離の日本彼女が台湾に来る場合がとにかく多いですので

 

よくよくチェックしてみて下さいね~!