ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

みるちゃんの相談回答

大家好~蘭先生です!

 

 

先日のコメント欄に書かれた相談で、少し興味深いのがあったのでこちらで解答しますね~。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして 、

台湾人男性に恋してしまい いろいろ調べていて
こちらのブログに流れ着きました。

18歳のみる っていいます。

良かったら相談に乗っていただきたいです。

Twitterで出会った 台湾人男性(かなり年上です)なのですが

数年間日本に住んでいたため とても日本語が上手で
会話に不自由もありません 。

今まで 数回デートしたのですが
特に変なこともされず 安心しています 。

 

そして 、彼は私に好意を伝えてくれていて
私も好意を伝えているのですが
友達以上恋人未満的な感じなのです 。

こちらのブログで
台湾人は曖昧が大好きだ と書かれているのを
お見かけしたのですが
まあ曖昧なのはあまり気にしていません 。

 

ただ 、彼は 好きって言ってくれているものの
台湾人男性あるある[?]の
1日に何回も電話、LINEをするとか
頻繁に甘い言葉を言ってくるとか
そういうことがあまりありません 。

LINEは3日に1回くらいですし
電話は ほんとにたまにしかしていません 。

 

あまりに よく聞く台湾人男性の恋愛観とかけ離れていて
少し不安です 。

 

日本に住んでいたから感覚が日本人と同じようになってしまったのでしょうか。
それとも 私のことをそれほど好きじゃないのでしょうか 。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

台湾人はあまりTwitterしないので、珍しいですね~。

台湾人は断然、facebook派です~

 

それはさておき・・・

 

あまりに よく聞く台湾人男性の恋愛観とかけ離れていて
少し不安です 。

 

そうですね。少し変かな・・・と感じますね~。

 

 

日本に住んでいたから感覚が日本人と同じようになってしまったのでしょうか。

 

これも、もしかしたらあるかもしれませんが、LINEは3日に1回くらい

これは日本の男性でも少ないと思います~。

 

 

情報が少ないので判断難しいですが、下に書きますので参考にして下さいね~。

 

 

デート数回して体の関係が無い(前提で話してます~)

体目的ではない。

 

 

好きと言ってくれている

好意はある。みるちゃんへの気持ちはある。

 

連絡の頻度

台湾人の”平均” に比べると非常に少ない・・・。

日本人と比べても少ない。

 

 

今遠距離なのかどうかも先生わかりませんが、みるちゃんの事は女の子として好きと思います。ただ、自分の事を好きでいてくれる女の子がいて欲しい・・・と思ってる可能性ありますね~。

 

もし遠距離の場合、台湾人男性は毎日会えないと続くのが難しい性質ですのでそんなに力をかけずみるちゃんをキープしておこう・・・と思ってるかもしれませんね~。

 

 

 

 

台湾人に限らず男性は、自分の事を好きでいてくれる女の子がたくさんいて欲しい・・・と言う厄介な性格の男が多いですからね~。

 

最後に・・・

日本に住んでいたから感覚が日本人と同じようになってしまったのでしょうか。

 

これは確かにそうなる場合もありますが、変わる事と変わらない事ありますね~。

 

例えば変わる事

・時間を守る

・電車の中では静かに

・少し細かくなる

・1日中電話するのは控える(彼女に対して)

 

変わらない事

・浮気症

・女性に対する優しさ

・嫉妬深さ

・彼女に対する想いや愛情

・曖昧な性格

・元々の性格

 

 

今、周りの台湾人の事を思い浮かべて書いてますのですごく正確ではないかもしれませんね~。すみません。今度詳しく特集しますね~。

 

また何かあればコメント欄でも先生のアドレスでもどちらでもいいのでご連絡下さいね~。