ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

超最低!友達の彼氏だったあの人

 

はぁ~い

 

こんばんは。蘭先生です。

 

このお話はねー数年前の冬くらいお話ね。

このお話の主人公のB子ちゃんはとっても可愛い生徒さんです。

 

某交流サイトでB子ちゃんは台北住在の台湾人と出会ったの。

2人とも演劇が好きで意気投合。台北で遊ぶ事に決めたそうです。

 

大体こんなやり取りね。

 

B子ちゃん 写真交換しーましょ♪

B男君 写メ写り悪いから。見た目は普通だよ!(と言ったそうです)

B子ちゃん えーーでも会う前に顔みたい。FACEBOOKある?

B男君 前やってたけど今やってない。とりあえず一回会おう!

 

怪しいよ!台湾の10代~30代後半の男、ほとんどFACEBOOKやってるよ。

やってるのに、やってないと言ってるのなら…理由はわかりますよね?

それに台湾の男オープンです。普通写真送りますね。

 

あぁ、怪しい。ここで避けてたら良かったねぇーー

 

なんだかんだで、ハナシも合うし日本語話せるし

会うことにした二人。

 

B男君を見た瞬間、超かっこいい!とほぼ一目ぼれしたそうです。

夜B男君の部屋に行き愛し合った二人(キャッ)

 

好き

愛してる

一緒に住みたい

君と出会えて世界一幸せ!

 

などなどたくさん愛の言葉を言われて幸せな時間を過ごしたB子ちゃん。

告白はされなかったけど、それ以上の言葉を言われたので

付き合う事になったと思ったそうですね。

 

別れの日も空港まで送ってくれて幸せ気分のまま日本に帰国ですー。

 

帰国後に仲のいい生徒さん同士私の家で台湾料理教室をしましたよ~。

その時に、B子ちゃんのロマンス話になりました。

 

やさしくて、かっこよくて趣味の合う人と付き合うことになったかも。

と嬉しそうなB子ちゃん。

 

大盛り上がりで話してた時、そのB男君の出身地と出身大学と趣味(演劇)

の話になった時、同じ教室でB子ちゃんとも仲がいいC子ちゃんが

 

私の彼氏と同じだ!

 

と言いました。演劇のハナシでピンと来たみたいね。

そしてC子ちゃんと彼氏の出会いも同じく某交流サイト…。

 

B子ちゃんはB男君の写真ありません。もらえませんでしたから。

だからC 子ちゃんの彼氏の写真見せてもらいました。

 

 

B子ちゃん、絶句。

あの台北の彼でした。

 

どうりで日本語ぺらぺらなハズだよ!!とB子ちゃんは思ったそうです。

結局B子ちゃんはその彼とは連絡取れなくなったそうですね。

あれだけ愛の言葉を言ったのに…。ひどい男です。

 

※でも、このタイプの男台湾に多いです。

 

 

この2つだけでも相当に怪しいですよ!

 

FACEBOOKやってない ⇒彼女との2ショットありますから。見せれません。

写真送れない⇒もしもの事を考えて送れなかった。

 

 

ちょっと真面目なお話です。

 

この様な事が起きる、起こった場合傷つくのは女の子です。

男は気にしないし、ラッキーくらいしか考えません(怒)

 

私はこの手のハナシを聞く度に本当に申し訳なく思います。

 

台湾と日本私大好きです。私の生まれ育った台湾。

今たくさんの日本人が台湾を知ってくれて、好きになってくれてとても嬉しい。

 

 

なのに、この様な大馬鹿で軽い男のせいでせっかく

好きになってくれた台湾を嫌いになられるのは本当に悲しいです。

 

最終的にB子ちゃんは教室を辞めてしまいました。

 

私がこのブログをやろう!と思ったのはB子ちゃんがきっかけです。

 

余計なお世話だよ!

私はそんな男に引っかからないし!

 

とメールされた事もありますが…

 

何となく怪しいと思ってる彼氏がいたけど、先生のブログを見て

これは、黒だ!と判断して突撃お宅訪問したら案の定他の女がいた…

(この行動力のある女の子は国際遠距離ですよ~)

と言う女の子いましたね。

 

おかげで時間をムダにしないで済みました。とお礼言われました。

 

少しだけ、役に立てたんだなって思って嬉しかった瞬間ですね。

 

私の願いは日本の女の子が笑顔でいられる素敵な恋愛をする事です。

 

もし出会うなら真面目で優しい台湾の男の子と出会って欲しい!

日本よりは少ないけど、真面目で優しい台湾男性たくさんいますからね!

 

皆で幸せになりましょう!