ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

幸せな2人♪

大家好~蘭先生です。

 

今回は幸せなカップルのご紹介でーす。

 

今回の登場人物は

 

B子ちゃん大学生。とっても可愛い日本人。

B男君は20代後半にして日本で起業して成功している努力家!台湾人です。

B男君が私の生徒さんでーす。

 

B男君は台湾人には珍しくちょっとシャイですね。

見た目はかっこいいのに、中々彼女出来ません~。

 

好きな子いないの~って聞いても『今はいない…』と暗いトーン…。

 

先生は真面目な生徒さん大好きですので、ひとはだ脱ごう!と思って

知人の娘さんを紹介してあげました~!

 

後日結果を聞くとB男君は『とっても可愛いので気に入った!』と好感触~♪

その後も何回かデートを重ねて順調そうなお二人ですね★

 

そんなある日、娘が相談したいらしいので家に来てとのご連絡。

 

何かしら?と思ってお宅に伺うと不安そうな顔のB子ちゃん。

ハナシを聞くと

 

告白されてないのに泊まりで温泉に誘われる

今度日本に来る家族に会ってと言われてる

 

一体どう言うつもりかわからない!

 

と言う事でしたね~。あぁ!っと思いました。

 

台湾はですね~台湾人は告白しません。

 

日本の漫画である

『俺と付き合ってください』『はい!』→付き合った記念日

 

この様な事がほとんどないですね~。

 

じゃあ、世の中の恋人達はどうしてるの!?

 

今の若い世代はわかりませんが、先生の世代である

●●年前(うっ)だと会ってデートして毎日会ったり

好きって言ったり愛してるって言ったりしたら

付き合っていると言う認識でした。

 

 

形式を重んじる日本人にとっては考えられないですね~。

 

この甘いな態度が遊ばれてるかも?私!

なんて思われても仕方ないですが、

 

今度日本に来る家族に会ってと言われてる

 

事を考えるととっても真面目に考えてるのがわかりますね。

 

でもでも、要注意!

 

 

大学時代の友達(日本女の子)のはなし

 

仲がいい男の子(台湾)とある日エッチ♪までした夜に

 

『私彼女だよね?』と聞いたら

『台湾人は告白しないから』←返事になってない(怒)

とはぐらかされた私の友人。

 

 そんなものか、と思った彼女は確か半年くらい

曖昧な関係を続けてましたが、なんとその男は地元(台中)に

ずっと付き合ってる彼女いました。

(私たちはその時台北住んでましたね。)

 

この様にこの『台湾人は告白しないから』

 

 という理由にならない理由を言い訳に使うわる~い男います。

 

じゃあどうやって判断するの?

 

前のブログでも書きました。

台湾の男大切な彼女はみんなに見せびらかしますね。

 

友達に紹介、会社の人に紹介→まぁまぁ信用できる

家族に紹介→安心して大丈夫!

 

と言う訳で、B子ちゃんには台湾人の特徴を説明。

B男君には日本の恋スタイルを説明してめでたく2人は正式にお付き合い♪

 

もし、気になる彼が告白して来なくてもやもやしてたら

ハッキリと聞いてみましょう!

曖昧な返事返って来たら一度考えてもいいかもしれないですね~。

 

わからなかったら、相談してくれていいですよ!