ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

国民性を知ること~言葉の重みの違い

大家好~蘭先生です~。

 

いつもいつも暗い話ばかりなので本日は笑えるお話をと思ってましたが・・・

 

相変わらず多いご相談・・・

 

前日まですごーーくアツアツでラブラブだったのに次の日急におかしくなった・・・音信不通になった・・・

 

 

以前も意見もらいましたが、

 

日本人

愛してる、結婚したい、子供作ろう と付き合う前に言う人は非常に少ないと思います。あまり聞いた事がありませんね~。

 

台湾人

愛してる、子供作ろう、結婚しよう。と言う男性は非常に多いと思いますね。

もちろん本気もあると思いますが

 

日本に比べると言葉の重みは少なく思います。

 

ご相談してくる人のほとんどがお付き合い前か付き合ったばかりなのにその様な言葉を言われていて

 

言われているにも関わらず

 

2股

既婚者・年齢名前違う

浮気

 

で心を痛めて泣いています。

 

中には、人の心は自由なので心変わりは仕方ないしいい事だし、強制するのは良くないと言う考えの女の子もいましたが・・

 

ごめんなさい~。それには先生大反対です。

 

人を騙すのは100%悪い事だと思いますね~。

 

最近本当に多くなった掲示板関連の出会いで、悩み相談してくる女の子の

80%以上が

年齢や名前さえも違ったり

既婚者だったり

他に彼女がいたり

 

これは100%ダメな事と思いますね~。

 

これは日本人でも同じ事ですが、付き合ったばかり・会った瞬間に

好き・結婚しよう・愛してる・子供作ろう

 

なんて事を口にする男はそれまでその攻略方法で

いい思い

をして来た男と思います。(もちろん日本人でも多いと思いますが)

 

 

先生への相談で、彼氏にふられた~別れた~と言う子はいますがそれに対して文句や復讐しようなんて子は当たり前ですがいませんよね~。

 

問題なのは、

 

年齢や名前さえも違ったり

既婚者だったり

他に彼女がいたり

 

なのに、色んな女性に対してちょっかいを出す男性です~。

 

 

 

少しだけ厳しいお話ですけれども

 

台湾人にとっての

好き・結婚しよう・愛してる・子供作ろう

 

は日本人の男性に比べたら少し軽いかもしれませんね~。

 

何人かの子が言っていましたがこれに行動が伴っていたら信じていいと思います。

・合鍵もらえる

・家族、兄弟に会える

facebook知ってる

・どんな時も連絡が取れる(台湾人いつでも連絡します。マメです。)

・隠してることがない(台湾人オープンです)

 

情熱的な分冷めやすいのもありますので(人によりますが)

性格が合わなくてお別れは仕方ないです~。

 

ただ、

 

騙してお付き合いされた

 

その場合は、それ相応の制裁を加えてもいいんじゃないかと思う先生でした~。