ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

やっぱり彼女がいたみたいです・・・。マキちゃんのお話

 

大家好~ 蘭先生でーす

 

今日もまたまた少し悲しいお話です~。。

 

皆さん幸せ報告お待ちしていますよ!

 

ーーーーーーーーー

 

日本人マキです。私の体験談つまらないかも・・・だけど見て下さい。

 

彼とは掲示板で知り合いました。

lineのアイコンには1人で写った写真があり顔もきちんと写っててかっこよかったのでかなり好きになってしまいました。

 

日系企業で働いていて(会社の名刺もらいました)日本語もまぁまぁ上手です。

 

たまにメールする程度の仲だったけど、日本に一人で観光に来ると言う事だったので私が案内することになりました。

 

初対面は東京で会いました。2日間遊びましたが、手をつなぐだけでそれ以上の事は無く健全なデートと言った感じでした。

 

ただ、可愛いとかは言われました。

その後もメールは頻繁に来て、来年の年越しは一緒に過ごそうとか好きとか色々言われました。なので彼女はいないものと言う認識でした。

 

今年の3月に彼に会いに台湾に行き、そのままホテルで朝まで過ごしました。

 

好き、愛してる、ずっといっしょにいようとたくさん言われました。

 

帰国後も同じ様な頻度で連絡が来ていて安心はしていましたが、連絡が良く来るのは平日の夜と日曜の夜で土日はほとんど連絡が来ない事が不安でした。

 

ここのブログを知って、彼の情報のほとんどを知らない事に気がついてまず、facebookを知りたい事を伝えたら『やってない』と言われました。

 

人当たりもよく、社交的なタイプなのでやってないのは変だなと思って深く聞いてみても『やってない』の一点張りでした。

 

どうにも納得出来なかったので、聞いていた電話番号に土曜日の夜に電話してみたら電源をオフにされてしまいました。日曜の夜にやっとメールで『どうしたの』と聞かれたから土日にばかり連絡が取れないのはどうしてか。

 

と問い詰めた所、『もういい。やめて。』と言われてそのまま連絡が取れなくなりました。

 

あんなに毎日情熱的だった彼の急変ぶりについて行けず、あきらめきれずに彼の会社の名刺情報から彼の会社のfacebookにたどり着き、調べた所facebookには登録しており、彼によくコメントしている台湾女性が彼女と言う事に気がつきました。

 

 

あと、年齢も3つ違いましたよ。まさか自分がここに書かれてる様な目に合うとは思わなかったので。。

先生がfacebookfacebook口うるさく(すみません)言うにはきちんとした理由があるのだなと実感しました。

 

もし、次に関係を持つ男性がいたら必ず年齢と交友関係が確認できるfacebookと身分証明書を見せてもらおうと心に誓いました。

 

 

ーーーーーーーーー

 

はい。もうね・・・すみません。

馬鹿な台湾人がすみません。

 

台湾人にとって普通の事が出来てない付き合いは普通じゃないんです~。

 

こう言う男が後を絶たないのは、いい思いをして懲りてないからでしょう~。

 

どうすればこう言う被害が無くなるんでしょうか~。

 

何年前から変わってない気がしますね~。

 

情熱的な男ほど熱しやすく冷めやすいです。

口が上手い男は、誰にでも愛してる、好きと言っている可能性があります。

 

 

浮気なんて絶対しない。ありえない。

→いつでも電話に出てくれますか?不自然な出張はありませんか?

 

結婚したい。しよう。ずっと一緒にいよう

→両親に会っていますか?

 

君の事が何でもしりたい

→台湾人なら95%以上やっているfacebookを知っていますか?

 社交的でまともな人間ならおじいちゃん以外

 ほぼ全ての台湾人facebookやってますよ~。

 どうしてもやってない、と言い張るのであれば身分証見せてもらいましょう!