ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

レナちゃんの台湾人男性分析 その①

大家好


昨日はすみません~インターネットの調子が悪くてブログが

強制終了される事態が3回もありました~

おばちゃんにとってインターネットは天敵ですね。。

 

さてさて、一昨日ブログでも書きましたが台湾に留学、

そのまま就職したレナちゃんによる台湾人男性の分析です~。
かなりタメになるのでご参考までに♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

参考になるかどうかわかりませんが、ネタ提供。

私、日本人より台湾人と付き合った方が多いです。
出会い方はま、色々です。

先生のブログを見てるとあるあるある!!!!と思う事多くて笑けて来ますよね。
とくに、彼女いるのにあの子もその子もの男のパターンが超うける。

情熱的で口が上手いのって南部っぽいですよね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここでレナちゃんが言ってる南部と言うのは
台中より下の地方、南の地区の事を言ってますね~。

先生ブログに書いたかもしれませんが、台湾小さいけれども出身地方によって
性格が少し固定される気がします。

例で言いますと、台北は都会的、南部は気が短く豪胆な男多い


こんな感じでしょうかね~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は今まで学校の先輩、バイト先の同僚、友達の紹介、交流イベントでの出会い諸々・・・で出会って付き合って来た訳です。

当たり前の話、学校、職場、紹介なら年齢とか経歴は心配する必要は無いけど
交流会とか掲示板経由ならちょっと気をつけた方がいいんじゃない?と思う事あります。

台湾人慣れしてる人なら、台湾の常識がすぐわかるから「この男おかしい」ってすぐわかって気をつける事が出来るけど
初めて台湾人と関わるならある程度「普通の台湾人の行動」を知っといた方がいいと思います。


偉そうな事を書くので不快になるかもしれないけど、私らからしたら付き合ってるのにfacebook知らされてない、何回も台湾に行ってるのに友人、家族、同僚に会った事ない、身分証見た事無いとかありえないと思いました。

 

一言で言えば年齢チェックと経歴チェックは一番必須っつー事です。

 

 


色んなタイプと付き合ったので長くなるけど、

一途タイプか目移りタイプかで言えば目移りタイプ多し。


日本との比率で考えたら一途タイプかなり少ない。希少種です。

逃さないようにしましょう(笑)


女友達との距離が近いのでイライラすることも多し。

これはどのタイプもそんな感じ。
でも、私が男友達と遊ぶと嫉妬する。


すっごい束縛激しいくせに、2股しやがって逆ギレするパターン有。
あ、2股率もかなり高いと思います。罪悪感が少ないので平気でやる。

 

台湾カップルで別れる原因で二股って多いですよね。

こっちいる子はわかると思うけど。


それを防ぐために、1日中電話とメールするって言う考察は、

私もごもっともと思いました。(私の友達も同意見です。)

だから、浮気するとすぐわかるし遠距離彼女がいる奴もすぐわかる。

すげーわかりやすい。素晴らしい!


精神年齢は日本人に比べてかなーーり幼い。思った事深く考えないで言う感じ。
悪い事してても、自分がされないと悪い事と気が付かない感じ??

 

浮気したのに、その謝罪(?)が愛してるだったりする事もしばしば(笑)

愛って言えば全て許されると思ってるフシ有。

でも、これは女の子大好きタイプに多いかなー。

 


あ、何か悪口になってる(笑)

いい所は、優しさだったら一番だと思う。

(それが自分だけに向いてればいいんだけどね~)
四六時中一緒にいたがるので寂しがりやにはいいかも。

すぐ親や友達に紹介するし、一緒に旅行も普通なので2人きりのデートを好む人にとっては苦痛かも。

ただ、両親に紹介=結婚て訳ではないのでそこは勘違いしたらダメだけど真面目に付き合う意思表示の表れなので安心しやすい。と思います。

 

 

落ち着いてるタイプなら心配いらないけど、口が上手い感じのタイプは束縛強くしないと平気で浮気します。
(超実体験。今度時間ある時ネタ投下します。)

 

余談です。

 

昔付き合った、台湾大学(日本で言う東大レベル)出身の男子はちょっと変わってたけど優しくて、マメで、付き合ってないのに毎日迎えに来てくれて電話もくれて、食べたいって言ってたお菓子買ってきてくれて・・・ 

 お菓子には私に対する感謝の気持ちの手紙までついてた。

いつもありがとう。君の笑顔は最高さ!みたいな。

 

ここまでされるとさすがに、これ恋なんじゃ?と思ったけど彼女いました(笑)

 

と、まぁ、こんな感じでまとまらない文章ですみません。