ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

台湾人男性と日本人男性の付き合い方の違いとコツ(浮気防止にも!)

大家好~

 

若い時は美人だった(?)と噂の蘭先生です。

 

最近は年波に勝てず流れに身を任せています~。

 

さて、日本人と台湾人両方と付き合った蘭先生だからわかる!

台湾人男性と日本人男性の付き合い方の違いとコツを伝授しますね~。

 

●告白について

日本人

ちゃんと告白する人の方が多いと思いますね。

たまーーに日本にもいる遊び人タイプだとしませんが基本します。と思います。

 

台湾人

しません。これは、理由わかりませんが台湾人告白しません。

じゃあ、どうやって付き合ってるか判断するの!?

 

お互いに好意を持ち始めてデートして。キスして。

この時点でお互い付き合ってると言う認識なわけですね~。

 

台湾人非常にオープンですので、彼女彼氏出来ると

うざいくらいに友達や家族に会わせますよ~。

だから、いちいち告白する必要がないのかもしれませんね~。

 

だからこそ、先生何回も言いますが友達や家族に紹介しない台湾人は

1000%くらいの高確率で浮気、二股、既婚者の可能性あるんです~。

 

今まで散々な目にあった女の子達はほぼ全員、

彼の会社知らない、彼のfacebook知らない、彼の友人・家族に会ったこと無い。

そんな子でした~。

 

 

●電話やメールの連絡の頻度について

日本人

人によるかもしれませんが、日本人ですと電話は週1~3回

メールは1日6回前後と先生は思ってます(先生の元彼調べ)

今はlineありますので非常にコンスタントに連絡取れるので

もっと増えてるかもしれませんが、日本人はこまめにメール電話する

男性は少ないと思いますね~。

 

 

台湾人

これは、人によりません!ほとんどの台湾人彼女には

毎日何十回もメール、何十回も電話しますね~。

これは年齢関係なくそうなんです~。

台湾人非常に束縛激しいです。浮気多いですからね~。

だから、お互いに束縛し合わないと(特に男)浮気します。

 

電話、メールを頻繁にしない男性はかなり怪しいと思って下さいね。

 

 

●束縛について

日本人

人によるけど、平均的にあまりしない。

あっさりしてる人多いですよね。

たまーに

「昨日の夜どこにいたんだ!?」と聞くくらいですね。

 

台湾人

すっごい束縛します~

どの人と付き合っても日本人の2倍以上はしますよ~。

1日中電話当たり前、友達といてもメール当たり前です~。

 

ですので、しない男性いたらちょっとおかしいと思いますね。

 

 

 

 

●友人や家族への紹介

日本人

日本人の場合、ある程度付き合ったら友人と一緒に飲みにいったり・・・ありますが

家族への紹介は少し意味のある事なので少なくとも1年以上・・・

 

慎重な日本人らしく、紹介も慎重に・・・そんな感じですね~。

 

 

台湾人

すぐします!これはどの台湾人に聞いても同じ答えかえってきますね~。

友達なんて付き合ってるかわからないグレーの段階でも

一緒にご飯食べに行ったり旅行に行ったり普通ですよ!

 

ご家族も本当に、すぐ紹介します。

これが、台湾の常識、普通なんですよ!

 

 

台湾と日本似ているんですが、付き合い方全然違います!

 

長年付き合ってる彼氏がこの常識に当てはまらない・・・

 

少し様子を見てみましょうね~。

 

今日はここまでです~。