ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

マザコン気味な台湾男性

こんにちは~

 

これは前から質問にあった内容ですね。

 

 

私の彼氏はよくお母さんと2人で旅行に行っています。これって普通ですか?

 

付き合ってるのか微妙な彼氏に母親との食事会に招待されたんですけど

 

お母さんと2人でうつった写真を送ってくるんですけど・・・

 

 

などなど、結構多い内容ですけれども・・・

これは、台湾だと一般的な感覚です~。逆に日本人が冷たすぎる気がします~。

これは、周りの台湾人全員そう言ってますね。

 

希薄と言う言葉がしっくり来る感じでしょうか??

日本人は親しき仲にも礼儀ありと言うことわざありますね。

 

台湾の場合だと

親しき仲こそ仲良くべったり

 

と言う表現が合ってる気がしますね~。

 

毎度毎度、同じ事の繰り返しになりますけれども新しい相談でも多いのが彼の両親や友人に会った事がない・・・

掲示板で知り合った彼だけどfacebookを知らないかも・・・

 

これは、確実におかしいんですよ~。

台湾人の感覚としておかしいです。

 

お付き合いしているなら、なおさらです。

 

生まれた時からアメリカ、フランス、日本で育ったなら、台湾の感覚に合わなくて当然ですが

 

大人になってからの留学、ワーホリ、転勤などで感覚がずれることはほとんどありません。

2股男の言い訳で、海外にいたから台湾の感覚とちょっと違う

と言われてる子が多いのでこう言ってます~。

 

メールの返信順次返してますので、まだの人はお待ちくださいね~

すみませんですね。