ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

ちょっとしたプチ事件

大家好~

蘭先生です~。

 

最近、かなーーーーり重い相談ばかり書いてたので

これとかこれとか・・・

 ↓

 

台湾人の恋愛事情&相談回答① - ran-senseiの日記

 

個別相談MちゃんYちゃん~かぶりまくった男(かなり最低) - ran-senseiの日記

 

 

 

今日は、ちょっとした出来事について記入しますね~

 

 

生徒さんのお話です★

 

Kちゃんは留学で台湾に住んでいます。

ある時、日本人と台湾人の交流会(向こうではよくありますね~)

に参加した所、とある男性と仲良くなったそう。

 

デートに誘われて、line交換して帰り際になにげなーーーく

ホーム画面を見てみたら・・・

 

タイムラインにお子さんの成長記録(笑)

 

え?結婚してるの?と聞いたら

してないよ!との答え。

 

タイムラインに子供の写真あるけど?

と言ったら「hahaha~」といわれたそう。

 

最近の相談があまりにも重いので、このくらいの事を可愛い~と

思ってしまった蘭先生ですが、Kちゃん大激怒!(当たり前ですね~)

 

Kちゃんいわく、台湾人はつまらない嘘をつくのが多いけど

バレバレだからすぐわかる!馬鹿にしてる!

だそうですね。

 

はい、ここ重要ですが台湾人つまらない嘘も大きい嘘も

悪気無くつけます。

だから憎めなくて苦しむ女性も多いですね~。

 

繰り返しになりますが、最低男と付き合うと

悲しい事になりますので避けて通る。

これが一番です~。

 

蘭先生でした★