ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

台湾人男性の恋愛事情&相談回答 浮気 遠距離について

蘭先生です~。
もっと更新して欲しい!
とっても嬉しい声たくさんもらって嬉しいですよ~!


生徒さんやブログを見てくれる女の子から
「台湾の恋愛事情、台湾人男性の恋愛観」
教えてくださいーって言われましたね。

この感覚は、さすが日本人の女の子だな~と感心しました~。
台湾人、女性も男性も物事を深く考えません。
出たところ勝負と言う感じですね~。
台湾人も日本人の繊細な部分、参考にしないとですね~。

 

追記です~こちらも暇な時に参考に見てみて下さい~

 これだけ気をつければ大丈夫!~危ない台湾男性の特徴 - ran-senseiの日記

 

これなんかもいかにも台湾人男ですね~

 

ran-sensei.hatenablog.com

 

 

さてさて、以前頂いたRちゃんからのメールです。
※ブログに出すの本人承諾済みですよ~
 Rちゃん遅くなってごめんなさいですね~。


-------------------------------------------------------------

★Rちゃんからのメール

先生のブログをいつも拝読させて頂いております。

先生のブログで伝えられおります

「台湾人男性は彼女が出来たらうざいくらい友達や家族に会わせる」
「会わせないなら、100怪しい」

の下りですが、例えば彼が日本駐在が長く日本の付き合い方に
慣れている場合この感覚は違ってくるのでは?と思うのですが・・・。

 

★蘭先生の回答


Rちゃんの考えもわかりますよ~。
確かに、日本人に合わせて少し感情を抑え目にする人もいると思いますが
友人に紹介する、両親に紹介するをしない理由はありません~。

感情的になって怒ったり、1日中電話して居場所を確認・・・は
困る行為だし、それが原因で別れるカップルもいました~。

でも、友人に紹介したりするのは困るマイナスになる行為では
ありませんよね~?

日本でもお付き合いすれば友人に紹介しますよね~?


----------------


★Rちゃんからのメール


蘭先生、この前はご相談頂きありがとうございました。
お返事遅くなった事申し訳ありません。

色々とあったので、メールで書かせて頂きます。
今後周りの女の子が同じ目に合わない様に
私が体験した内容をお時間ある時にブログなどで
ご紹介頂けたらと思っています。すみません。


彼とは蘭先生からメールでブログを紹介頂いた交流掲示板で出会いました。

去年の春頃からメールでやり取りをして、夏に台湾に会いに行きました。

会ってすぐ体の関係を持ってしまいましたが、
彼は私に愛してるとか出会えて本当に幸せとか・・・
色々言ってくれたし帰りも空港まで送ってくれました。

メールもマメで1日20通以上やり取りしてました。


泊まりに行く時はホテルも予約してくれて、大体1月に1度の頻度で会いに行きました。

今までで5回ほど台湾に会いに行きましたが、
泊まるのは彼の家ではなくホテルばかりでした。

 

おかしいな、と思ったのは月に1度3日(土日含む)ほど全く連絡が取れなくなる日がありました。
彼は出張で中国に行くと言っていましたが、会って話を聞くと嘘をついてる様に思えました。


最初先生のブログを見た時は、私の彼は大丈夫と思っていましたが
よくよく考えたら最初の出会いの時に

 

写メの交換をしてくれなかった。
facebookはやってないと言う。(彼は37歳です。)
日系の貿易商社と言っていましたが社名は教えてもらえてません。


会ってる時遊ぶのはいつも台北ですが、彼は常に人目を気にしてる感じでした。
あっ、後夜はお風呂入った時こっそり携帯をいじってる事もすごく多かったです。

携帯2台持ってましたが会社の電話と私用の電話とわけていると言っていたので
それを信じていました・・・。


今思うとかなり怪しかったですが、愛してる一緒に住みたいと
君の子供が欲しいと毎日言ってくれていたので何とか信じていましたが・・・


彼の知り合いも誰も知らない状況でだんだん不安になり
一度、友達とか兄弟に会いたいと言ったところ
(彼は台北で働いてる兄弟がいます。)


日本が長くて日本式の付き合いに慣れているからさ。
いつか、ちゃんと挨拶する事になったら紹介するよ!

------------------------------------------

この言葉、先生他の相談でも何度も聞きました。。

全員同じ男か?と思うほどですね~

------------------------------------------

 

と言われました。その時は渋々納得しました。

でもあまりにも不安で、今回先生にメールさせて頂きました。
先生からの返信内容を見て、やっぱり怪しいと確信し今年の1月に彼に会いに行った時こっそり財布にある運転免許証?を見たところ

 

まず、名前が違いました。

生年月日が民国表示だったのでよくわからず台湾の友人に確認したら
年齢も37歳ではなく44歳でした。

 

あまりにもショックで頭が真っ白になって、その場で泣いてしまいました。

次の日日本に帰る時、空港で問い詰めたら
「事情がある」「君にはわからない」の一点張りで・・・。

帰国後他に彼女いるの?と聞いても何も言ってもらえず
そのまま音信不通になって今に至ります。

悔しくて、悲しくて、でも好きなのでとても苦しくて
気を紛らわせようともう一度交流掲示板を再登録した所
彼から、同じ内容でメールして来ました。私とは気付かず・・・。

少しメールをしましたが、日本人の友達がいないから友達になれて嬉しいと。


今思うと、本当に口の上手い人でした。挙動も怪しい事が多かったです。

 

先生のブログにもある様に、怪しい人には理由がある
近づかない方がいい・・は本当の事でした。

 

私が本命だったのか2股相手だったのかいまだにわかりません。
台湾人男性全員がそうとは限らないけど、悔しくて復讐したい気持ちでいっぱいです。

 

--------------------------------------------------------------------------------


本当に、本当にごめんなさい。

もちろん、台湾人の男性優しくて真面目な男もいます。

 

だけどね、最初の時点で怪しい男は更正する可能性ほぼ0ですね。


特に遠距離難しいです。簡単に嘘つけます。

台湾の男性、日本の男性に比べて簡単に大きな嘘をつけます。
2股の率も非常に高いです。

※探せばもちろん、台湾人の男性優しくて真面目な男もいますからね~。

だから、最初からおかしい、怪しい男には近づくのはなるべく避けて下さい~。

 

次のブログで詳しく書きますが、台湾人で別れる理由で一番多いのは浮気です。
簡単に次に行きます。転職も多いです。

気質で言うと、熱しやすく冷めやすい性格ですね~。
こと、恋愛に関してはこの傾向がありますね~。


Rちゃん、本当にごめんなさいです。


生徒さんから教えてもらったサイトです~。
これもかなり参考になるので、見てみて下さいね~

台湾の恋愛事情
http://www.taipeinavi.com/special/5025009

 

 


大好きな日本の女の子が変な台湾人に引っかかって辛い想いをしてほしくない

一人でも幸せな恋愛が出来ますように。