ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

簡単な嘘の見破り方★

大家好~

こんにちは!蘭先生です。

 

今回は、リクエストの多かった嘘の見破り方を書きますね~。

と、言ってもこれは私の生徒さんがたてた対策方法ですので

先生が書いた訳ではありませ~~ん。テヘペロ♪

 

例えば、

・周りに共通の知り合いがいなかった場合!

facebookを知らない

(台湾人10代~50代までほぼ90%以上の確率でやってますよ~)

・住んでるところを知らない!

 

※最近は掲示板での出会い多いですからね~。私の生徒さんの知り合いで1年騙されてた子もいました・・・(詳しくはまた今度書きますね~)

そんな男性と出会ったら??

簡単な対策方法ですのでやってみてください~

 

実際のメールのやり取り見せてもらいました~。参考にしましょう♪

その1、他に日本の女の子の友達いる?と聞きましょう~。

 

Bちゃん:T君て日本の女の子の友達いる??

T君:え?何で?

Bちゃん:T君と知り合った掲示板で仲良くなった女の子いるんだけど

    T君と似てる感じの彼氏がいるから、同じ○○出身で趣味も似てるし・・・。

T君:その子名前は?何歳?勘違いじゃない?

Bちゃん:えーじゃあそのこにもう一回聞いてみる!

 

なななななんと、このメールを最後にT君はlineのアカウントを”削除”したそうです(笑)

 

その2、歳をあえて間違えて聞く。

 

あれ?この人歳ごまかしてる?と思ったら会ってる時やメールの時でもいいので

 

Cちゃん28歳、Tさん35歳(自称)=7歳差

 

Cちゃん:Tさんと10歳差だねー。そんな離れてる風に見えないよね!

Tさん:Cちゃんいくつだっけ?

Cちゃん:28歳だよーTさんは若く見えるから歳離れてる感じしない!

Tさん:そっかー嬉しいな!

 

馬鹿ですね~自分で設定した年齢を忘れてしまったみたいです~。

Tさんはいったいいくつだったんでしょうか~。

台湾人忘れっぽいので嘘もばれやすいですね~。特に男!

 

その3、名前をあえて間違えて聞く。

 

応用編ですね~。

 

これは、かなり失礼になるし下手すると他の男と間違えた?

と思われますので本当に怪しい、怪しい!

となった場合だけ使ってみてください~。

 

 

台湾人よくある名前は、王、李、張、周、林、除 ですね~。

 

参考にしてください~。

 

私の生徒さんや相談してくれた子は最終手段として

こっそり身分証明書を見る・・・と言う行動に出てますが

100%嘘ついてた・・・そうですね~。

 

日本の女の子の勘が鋭いのか、台湾の男が馬鹿なのか・・・。

 

 

なんだか頭が痛くなった蘭先生でした