ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

幸せ報告☆こんな台湾人男性なら安心です

大家好~

 

たまった相談報告を処理してる先生ですが~

 

あまりにもひどい内容多くてですね。

このままだと台湾人男性の評判がガタガタガタになってしまいますので

真面目な人もいるんですよ~というので今回は書きます。

 

少~しだけ中国語教えてた時の生徒さんのお話ですね。

Rちゃんのお話です。

 

皆さん覚えてますか?

震災の時に多額の寄付を日本にした台湾人。

それがきっかけで日本人の方々たくさん台湾好きになってくれました~。

とっても嬉しいです。

Rちゃんもそれをきっかけに台湾に興味を持ってくれて

当時先生はオンライン教室もやってましたので

Rちゃん、それに申し込んでくれました~。

 

せっかく言葉覚えたので、台湾人友達と知り合いたい!と

交流掲示板で友達探し一人の男の子と仲良くなりました。

 

会う前写真の交換はして会いにいってますよ!

結構タイプかも~ドキドキ!って言ってましたからね~。

 

 

ものすごーーーーく長くなりますので

はしょりますが(ギャル言葉使ってみました)

 

台湾で初対面した2人は意気投合☆

付き合うとは言われませんでしたが、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台湾豆知識

台湾人は告白しません。

いつの間にか付き合ってるという感じですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎日のメール、1日3回の電話(台湾ではこれ普通の頻度ですよ~)

遠距離でも何事もなく時間が過ぎていき

彼の友達に会い、彼の家族にも紹介され

職場の同僚にも紹介され

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※これ注目ですよ~。

普通に彼氏彼女の関係のはずなのに

友人・家族に会わせないのは台湾人に

とって100%近くありえない行為です~。

本命あり、もしくは既婚者の確率高高です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

特に事件もなく、時間は過ぎていき

2人はめでたく!結婚する事になりました~。

 

問題が無さ過ぎて書くこともないくらいなんですね。

 

先生が今回伝えたかったのは、

真面目な台湾男性もいるって事なんです~!(必死)

 

毎回書く内容が気をつけて!ばっかりですが

先生別に台湾人男性嫌いな訳じゃないんですよ~!?(超必死)

 

先生は皆さんにちゃんと見極めて欲しいんです~(涙)

 

もし皆さんが台湾人の彼氏が出来て、不安に思っても

 

・毎日電話くれて、いつ電話しても出てくれて

・親に紹介してくれて

・友達にも紹介してくれて

・急に連絡取れなくなったりしなくて

台湾人飲み会でも彼女から電話来たらすぐ出ますよ!

飲んでる相手に代わって!もよくあるお話です~。

 

これには理由があって、台湾人の恋愛事情に関連ですが

台湾人、ものすごーーーく浮気多いんですね。

前にも書きましたが、これは国民性と思ってください~。

だから、お互い監視しないと浮気される!

 

台湾人の束縛激しいのはこれが理由と思いますね。

と言うよりこれが原因でしょう!(キッパリ)

 

いいですか、みなさん。

台湾人と付き合うなら絶対に

強めに束縛しましょう!

しないとほんとーーにあの男達は野に放たれた発情期の犬です!

 

最近日本の影響か知りませんが、20代の男の子草食系多いみたいですけど

30後半のオラオラ強引タイプは人の話は聞かない

めんどくさくなったらすぐ逃げる!そんなタイプ多いですので

どうかどうか気をつけて下さいね~。

 

さて、Rちゃんの様なおかしい行動の無い男性。

こんな彼氏なら、とっても安心してお付き合い出来ると思いますね~!

 

どうかどうか、口のうまーーーい

台湾人男性にだけは気をつけて

素敵な出会いをつかんで下さいね~!

 

蘭先生でした♪