ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

曖昧大好き台湾男~これは好意なのか友情なのか?

はい、こんにちは。

 

蘭先生です~。

 

数件ですが、台湾人の友情なのか、恋なのかわからない態度が気になる!

 

と言う相談ありましたね~。

 

まず、メールで来た相談です。

1人の子はブログには書かないでとの事でしたのでSちゃんの相談を書きます~。

でも、似てる相談だったので参考になると思いますよ~。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

蘭先生こんにちは。

めっちゃ面白いブログですね。毎日めっちゃ見てます!

(めっちゃありがとうございますね~)

 

私仕事の都合で台湾に良く行きます。

そこで友達になった男の人がいるんですけど、行動が謎・・・と言うかちょっと気持ち悪いです。

 

初めて会った日は、3時間くらい一緒にいて言語交換をしてました。

夕方からは他の先輩と遊ぶ予定だったのでそのままバイバイして、夜中まで台湾の居酒屋で皆で飲んでて帰って携帯を見たら着信が6件・・・

 

は?と思ってlineを見たら

 

今どこにいるの?

○○駅の近くにいるけど、ちょっと伝えたい事あるんだけど。

まだホテルかえってないの?

 

 

初対面ですよ?ありえないと思いました。

 

気持ち悪かったけど、とりあえず折り返したら今ホテルに戻ってきたばかりと言ったら「変なの」「こんな時間までどこにいたの?」と聞かれました。

ちょっと頭に来たので、

「あの、私たち今日初対面ですよね?貴方が私に今してる事って少しおかしいと思います。何でプライベートな話しなきゃいけないんですか?」

 

とちょっとキツめに言ったら「すみません」と一言。

 

別に変な意味は無いけど、友達になりたかった。と。

 

何か、意識しすぎて自意識過剰と思われるかもしれませんが私の事を好きなのではと思えるほどです。その後も3日に一回は電話来るし・・・。

 

ちょっと気持ち悪いから彼氏が怒るから夜はかけないでと言ったら少しテンションが下がったみたいです。

 

それからもたまーにメールは来ます。

台湾人の感覚がたまにわからないです・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あぁ、これ先生も経験ありますね。

懐かしい・・・。台湾で暮らしてる先生でさえ、好意があるのかどうか

悩む時があるほど台湾の男は少し思わせぶり?な所あります。

 

 

このSちゃんの相談相手の男は、先生の推測ですがSちゃんと付き合いたいと思ってた可能性大きいですね~。

彼氏がいるって言ってテンション下がるのはそのせいでしょう。

 

台湾人男性の女性の友達に対する行動でよくあるのは

 

・荷物は持ってあげる。

・車道側は歩かせない

・バイクの後ろに乗せるは当たり前

・仲がいいなら電話もよくします

・2人で写真撮るもまぁ、ありますね

・夜中に電話もよくします

・映画に行ったりもたまにあります

・軽いボディータッチあり

 

これ、日本だと付き合わないとしない行動ですよね??

台湾だとよくあったりします~。

 

ただですね、下記の内容があるならば!友情ではなく好意あると思っていいかもしれませんね~。

 

・好き、愛してるなど言う。

・手をつなぐ

・Sちゃんの様に、行動を逐一チェックしたがる、

 自分の知らない情報があると機嫌が悪くなる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例えば帰るの遅くなった時に帰るの遅くない?と文句言ったり。

人によっては、旅行行く時に「旅行行くって聞いてないけど!」

と文句言われる子もいたりします~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ざっとですが、こんな感じでしょうかね~??

 

 

日本人の女の子の友達がいる

 

と言うのは台湾人男性にとって自慢になりますね。

 

私の周りでも多かったですよ~。

日本人の彼女、友達自慢~。

 

ただ、注意なのがですね

 

台湾に彼女いるくせに、毎日電話してお気に入りの女の子を

何人かキープする不届き者も多かったりします~。

 

日本の男と違って台湾人は優しいでしょう。

日本の男と違って台湾人と付き合うとお姫様気分味わえると思います。

 

ただ、台湾人は曖昧な関係の女の子を何人も持つ性質があるのも事実です~。

浮気も多いです~。

 

で、めんどくさくなったら逃げる。

 

これ、台湾女性なら首を100回以上縦にふるくらい

あるあるあると思いますね~。

 

台湾あるあるです~。

 

あ、いい事思いつきましたね!台湾あるある!

 

今度台湾あるある特集やります~

お楽しみにです!