ran-senseiの日記~台湾男性にご用心

大好きな日本の女の子が少しでも素敵な恋愛が出来ますように★★

follow us in feedly

リカちゃんのコメント

こんばんは~

 

まだ風邪気味の蘭先生です。

 

 

先日のりかちゃんのコメント皆さん読みましたか??

台湾人と付き合うときの常識がたくさん載ってます~。

 

ぜひぜひ参考に見てみてくださいですよ~!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

初めまして!
私も半年ほど前から台湾人の男性とお付き合いしています。
蘭先生のブログを知ってからは、いつも楽しくドキドキしながら拝見しております^^;
これまで全く意識していませんでしたが、思い返してみると、本当に蘭先生のおっしゃる通りだと思いました!

1.Facebook
ヒマさえあれば本当に1日中やってるんじゃないかとさえ思います。
しかも自分の家族や友人と私を繋げようとしてくる。
私は「まだお会いした事ないから」と言って断りましたが、蘭先生のブログを見て、遠慮する事じゃないんだなって思いました。

※はい、遠慮必要ないです!

 

2.電話とかLINE
これも先生のおっしゃる通り、1日中連絡きます。写メもバンバンきます。
3時間以上返事連絡しないと「どこに行ってたの?」「何してたの?」と不機嫌になります。
また、家族と国際電話で話す時も必ずお母さんと話すように言われます。

3.身分証明など
これって大事なんですね?知りませんでした。
私は付き合うようになった頃から財布を預けられたり、彼の代わりに台湾のお母さんにEMSを送るよう頼まれたりしていたので、住所や名前を自然と確認できる環境にありました。


でも蘭先生の仰る、個人情報何でも教えてくれる(うざいくらいに)ってほんとにそうだなって思いました。私の場合、聞いてもいないのに兄弟・親戚の職業、性格、名前の由来まで聞かされました。

 

4.家族・友人・同僚に紹介する
私の場合、家族・友人はもとより前の会社の同僚にまで紹介され、私の写真まで送っていたようです。そこまでされると日本人としてはドン引きですが、台湾人は平気なのでしょうか?

 

※日本だとありえないと思いますけれども、これ台湾人普通ですよ~

また、会ったこともない彼の友人の結婚式にまで呼ばれます。

※日本だとありえないと思いますけれども、これ台湾人普通ですよ~


土日出張の時は、私も同行するよう言われます。(さすがに断りますがw)

5.合鍵
部屋の合鍵どころか、車のキーまで渡されました。(私は運転できないのに!)

 

※日本だとありえないと思いますけれども、これ台湾人普通ですよ~

 

そこまでされてても蘭先生のブログを読むと、時々不安になります。
付き合い始めの頃、一度だけ3時間くらい連絡取れないことがありました。私は何も問い詰めていないのに、彼が「車の中に携帯を置きっぱなしにしていたまま忘れていた。」と言ったので、嘘だと確信しました。なぜなら日頃1日中FacebookやLINEをしている人が、車の中に携帯を忘れたまま3時間も過ごせる訳がないからです。
また、どうでもいい事でウソをつくのが信用できません。

 

※これ前のブログにも書きましたけれども台湾人意味不明な嘘つきます~

他が信用出来るなら。気にしないでください!

ただ、少しでも怪しかったら詐欺師の可能性ありです!

 


彼にとっては私を喜ばせたいだけなのでしょうが、日本人と付き合うの初めて!とか(大嘘)愛していると言うのは君が初めて!(んな訳ないだろ)とか言われると、本当に興醒めします。

台湾の男性ってなぜか「君が初めて!」アピール多くないですか?
あれ何の意味があって言うんですかね?
機会があればぜひ蘭先生に考察して頂けたらと思います!

話が長くなっちゃってごめんなさい!

 

 

台湾人、口が上手い人多いです。表現がオーバーなので同じアジア人と思わず、欧米人と思うとしっくりくるかもしれませんね~。

 

今度ネタがたまったら、あるある特集やりたいですね~!